☆happiness is contagious☆



お知らせ

かなり久しぶりの更新です。

ATLANTAで始めてみたこのBlogも気が付いたらもう2年。
最近はなんだか単なる記録になっているような気もしたりして、
日々いろんなことはあるのだけど、なんとなく滞ったまま。。。。。

もうちょっと違った感じにしたいなと思ってもいて。
なんとなく続けるよりはどこかで一新しよう、と☆

そんな訳で。ここはいったん区切りをつけることにしました。
これまで覗いてくれてた皆様 ありがとうございました♪
[PR]
# by mmiioo1979 | 2009-02-17 11:56 | etc.

☆Happy New Year☆

Hope the Year of 2009 brings you all that you wish for.

我が家の大掃除から始まった冬休み。

翌日には早起きして車でお出かけ。
大阪まで足を伸ばして、Honeyのおじさんおばさん夫婦のお宅で美味しいランチを頂いたり、
夜もHoneyのお友達飲み会に混ぜてもらったり、楽しい時間を堪能♪

実家では、新婚さんの幼なじみ&その旦那様に会ったり、
元旦スノーボードで全身筋肉痛になったりと、楽しくも慌しく過ぎた年末年始。

気がつけば、あっという間に仕事始め。

なにはともあれ。今年もすてきな年になりますように♪
[PR]
# by mmiioo1979 | 2009-01-07 11:59 | etc.

☆あったかしみこむ☆

e0097492_14221265.jpg最近見つけたおもしろいもの。
WELLAのHaircareLine、Biotouchシリーズで
"extra rich sleek self-warming mask" 
というトリートメント。

見た目はクリーム状のトリートメントで、
手のひらにとると当然冷たいんだけど、
これ、水に反応してすっごくあったかくなる。
じんわり、とかじゃなくて、かなりの温度上昇。

あったかいのは30秒くらいかな。
温熱効果でトリートメント効果UP、っていうことみたい。


もの珍しさに衝動買いしたものの、けっこう気に入って使ってます。
単品で使ってもOKだし、今使ってるトリートメントの上から使っても
浸透力がUPして良しということだったので併用。
手のひらにとったときは特に感じないのに、髪につけてると、
温度があがるからか、一瞬クリームみたいな甘めの香りがするような。

美容院で痛んだ毛先をばっさり切った後から使い始めたこともあって、
いまのところ仕上がりは上々♪

BathGoodsって、仕上がりやモノ自体の良し悪しだけじゃなくて
質感の好みとか相性があると思うのだけど、けっこう好き☆
(欲を言えば、パッケージがもうちょっと可愛いといいんだけどなぁ。。。。)
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-11-29 14:23 | Health & Beauty

Drive

e0097492_2151494.jpgすっかり冬の気配が
色濃くなってきたこの頃。
冷たく空気の澄んだ
とある快晴の土曜日。

Honeyのお友達に
車を出してもらって、
3人でお買い物ドライブ♪

゛御殿場Premium Outlet゛へ
車を走らせていると・・・・・


窓の向こうに見えてきたのは富士山☆ 青空に映える白い山頂と広がる稜線がきれい。

新幹線でも高速でも通りかかったことは、今までも何度もあるけど、
こんなにはっきり富士山が見えたことってなかったなぁ。

まともに富士山見たのなんて・・・・ずっと昔、ほんの小さな子供の頃以来・・・・・かも。

ちょっと得した気分の週末ドライブに満足。
もちろんSHOPPINGの戦果も、ね♪
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-11-23 11:05 | Daily Life

June Bride

e0097492_15505723.jpgお天気に恵まれたとある週末。

6月の軽井沢。

表通りから一本入った
別荘地を通り抜けると、
緑に囲まれたクラシックな
佇まいが印象的な建物。


今日はこの"万平ホテル″にて
友達の結婚式☆


物心ついたときには
もう仲良しだった大切な幼なじみ。


昔から知ってる彼女だけど、お祝いの言葉に織り交ぜられてる
大学時代(高校までは一緒)や職場でのエピソードなんかを聞いていると、
また新しい一面が見つかったりしてちょっと新鮮。

登場した時の和装も、お色直しのカラードレスもほんとに綺麗で可愛くて☆

e0097492_15502239.jpg
周りの人たちにとっても
愛されてる二人なんだなあ、
ということがよく分かる披露宴&二次会で、
こちらまで心があったかくなる。

(→)幸せのお裾分け、ウェディングケーキ。

ほんとにおめでとう。
末永くお幸せに♪
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-06-17 11:57 | Daily Life

Rainy・・・・

ここのところ、どうも爪が割れやすくて、
なかなかキレイに長さを揃えて伸ばせなかったのだけど。
爪が弱ってるとネイルが剥げるのも早くて困るんだけど。 最近、ちょっと復活の兆し♪

薄くなったり折れたりするのは、たいてい右手。
特に人差し指。利き手で、いちばん使う指。

e0097492_11553090.jpgだから。例えば、仕事の時も爪先で電卓を弾かない、とか
折れやすい指はPCのキーボードも指の腹で打つ、とか、
(タイピングのスピードが若干落ちる・・・・)
缶ジュースのタブは自分では開けない、とか。

ちょっと気をつけて生活してたのがよかったのか、
それとも、栄養状態がいいのかしら??

そんなことを思いながら、
雨の季節に合わせて、自前の爪で遊んでみる☆
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-06-10 11:56 | Nail

Take me anywhere.

日本の道ってわかりにくい。と思う。
でも、車買った時には、ナビ要らないと思って付けなかったのよね。
(確かに普段の生活には必要ないんだけど。地図もあるし。)

ただね。ちょっと遠くまでドライブした先で、とか、土地勘のないとこ、とか
仕事で行ったことない場所に自力で行かなきゃいけない、とか
ナビあると便利かなあ~ってことは意外にあったりして。
全部の道に名前付いてるわけじゃないうえに、番地の並びもでたらめだし、
迷ったりすると、現在地把握するだけでもけっこう大変。。。。

ちょうど今年は車で出かける計画がちらほらあるから、
この機会にポータブルナビを購入☆

SONYの゛NAV-U2"

ナビだけちゃんとしてくれたらOKなので、これに決定。
(ワンセグが受信できたり、いろいろハイテクなのもあるけど、
 私の場合、そもそも車の中でTVとか観ないと思われる。)

取り付け&乗せ換えも簡単。タッチパネルで操作も簡単。
GPSアンテナも内臓で、ごちゃごちゃしてないのも良し。
検索やルート設定の処理速度も気にならないし、
゛交通事故多発地帯です"とか゛この先合流があります"とか
割と親切に(?)教えてくれるし、音楽も聴けるらしいし、なかなか優秀♪

気軽に行ける範囲が広がりそうで楽しみ☆
とはいっても、このガソリン価格の高騰。何とかならないかな。。。
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-06-03 12:25 | Daily Life

One of those good times......with tea

e0097492_21574812.jpg週末の息抜き☆

友達と待ち合わせて、
ちょっと遅めのお昼代わりに、
"FORTNUM & MASON"
にてAfternoonTea♪

運ばれてきたお茶とお菓子に
すっかりテンションアップ。

やっぱりこういうとこは
女同士で来るのが正解☆

ケーキとスコーンは数種類の中から選べるのが嬉しい。
個人的には紅茶のスコーンが好き。
そしてここのクロテッドクリームがまた絶品でスコーンに合うのよね。

美味しいお茶に可愛いケーキやサンドイッチ。
ゆっくりお喋りしてたら、あっという間に時間が過ぎて。。。。

お腹も心も満足したところで、Shoppingへ。
靴とか服とかバックとか欲しいものは尽きないし、この日のお買い物は出会いもたくさんあって。
いろいろ迷うのも楽しかったり。 (←とか言いつつ、けっこう買っちゃったかも。)

さて、いつもならこのあたりでお開きだけど、今日は彼女のお家にお泊りの予定♪
お夕飯の買出しも済ませて、木のぬくもりが感じられる素敵なお家に
お邪魔すると、迎えてくれたのはお仕事上がりの彼女の旦那様。
ゆっくりお家ゴハンしながら、まだまだ楽しい時間の続く週末。幸せ☆
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-05-08 11:55 | Daily Life

☆春爛漫☆

e0097492_19331216.jpgぽかぽか陽気につられて、
あちこちで花や緑が
鮮やかに色めいて、
季節はすっかり春。

大好きな桜の季節。
お花見日和の週末。
ちょうど春祭りの日と
いうことで、お出かけ☆
            
桜並木の河川敷をぷらぷら。
気持ちいい~♪

ちょっとお腹もすいたね、と出店を覗いてみたら、
お好み焼きとか焼き鳥とか大判焼きとかなんだかんだ買い込んでしまったりして。
花びらの舞う川辺に座って、お昼ごはん。
なんでもないものなんだけど、お天気のいい日に外で食べると美味しい♪

あっというまに過ぎちゃう桜の季節、でも桜の下ではゆっくり時間が流れるような。
のんびり、まったり幸せな午後。春って一番好きな季節かも☆
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-04-01 21:12 | Daily Life

☆Ever After ☆

前日の嵐のような雨がうそみたいに、気持ちよく晴れた土曜日。
とあるイタリアンレストランにて、仲良しの友達の結婚お披露目会☆

いつもとっても可愛い彼女、
この日のウエディングドレス姿は幸せそうにきらきらして、すごくキレイ♪
何度かご一緒させてもらったことがある、
優しい旦那様は柔らかい雰囲気と笑顔が素敵な男前さん♪

e0097492_20583235.jpg結婚式や披露宴って、主役二人の性格が
けっこう出るな~って思うのだけど、
とってもにぎやかであったかい時間でした。

付き合いも長くて、一緒にたくさん時間を過ごして
いろんなことを話したり乗り越えたりしてきた友達。
一緒にお祝いできるのは嬉しいもの♪

ほんとにお似合いで素敵な二人。
たくさんの幸せが訪れますように。
おめでとう。お幸せに☆
[PR]
# by mmiioo1979 | 2008-03-15 19:30 | Daily Life


日々の出来事。小さな幸せ。出会いに感謝して生きてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30